雉子はまだ居座ってます

烏骨鶏の銀ちゃん(♀)が卵を抱いて孵化した雉の雛はもうすぐ生後4か月
です。母親代わりの銀ちゃん以外の烏骨鶏(♀)達を、いじめてばかりなの
で、一度放鳥したはずだったのですが、戻ってきてしまいました。
その後、そのまま我が家の廻りをうろうろしたり、朝の餌を食べに来たりで
勝手気ままに過ごしています。
まだ、鳴き声はピヨピヨですが、銀ちゃん以外には時々、クルル、クルルと
威嚇する鳴き声を出し追いかけ廻してヒヤッとさせられています。
そんな雉子ですが、巣籠り中の銀ちゃんの小屋に入って一緒に過ごしたり
小屋の廻りをウロウロしたり、まだ母親を欲しがっているようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハピー

はじめまして。
ウチのウコッケイがタマゴを抱き始めたけれど
どうしたらいいのかわからなくて
ネットで検索して、ヒーローさんのブログを見つけました。
ウコッケイは雉のタマゴもかえすのですね。
可愛いです!
by ハピー (2010-10-27 10:59) 

東中滝 K

雉子ちゃん りっぱになりましたね 銀ちゃんより大きくなった様に見えます
by 東中滝 K (2010-10-27 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雉の放鳥?雉子ちゃん巣立ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。