雉と烏骨鶏の朝の風景

我が家の朝は、鳥たちの餌やりから始まりです。
雉の雛(雉子)は、呼ぶと草むらから出てきて、手からバッタなどを取ります。
外泊、朝帰りもたびたびしますが、日中も鳥小屋の外を自由に飛び歩いています。
我が家にやってきた♂の烏滑鶏(ジュニア)は、♀軍団の中で存在を示しつつありますよ。
朝のコケコッコーは、5時10分頃、だんだん様になってきました。♀達に追いかけ回される
のは相変わらずですが、もう少し体が大きくなれば(もうすぐ生後5カ月)解消するでしょう。
今朝は、♀の銀ちゃんがくわえていたイモムシを横取りしたり、遊び場に置いてある椅子の
上でコケコッコーと鳴いたり、元気です。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

東中滝 K

ジュニア心配ですね
by 東中滝 K (2010-09-28 08:36) 

ヒーロー

コメントありがとうございます。
強い雨が続いて、朝のコケコッコーが今朝は無し。
日が出てきた12時ごろ鳴きだしました。
by ヒーロー (2010-09-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無断外泊の雉の子雉の放鳥? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。