ひよこ生まれました

烏骨鶏の銀ちゃんが抱いていた卵6個のうち4個が孵化しました。
初代♂の金ちゃんの血を引く♂のジュニア君を一時お借りして、我が家の♀達と
同居させ、なんとか銀ちゃんの子供をと思ったのですが、またしても失敗。他の
♀2羽の生んだ卵だけが4羽孵化したものです。
どうやら、銀ちゃん男嫌いらしく、断固♂のジュニア君を寄せ付けなかったのです
が、子育ては雉の子供を育ててから2度目の子育てですから良く面倒を見てしっ
かり母親をしています。
♂のジュニア君は、まだコケコッコーと完全に鳴けない頃我が家に来たのですが
その頃いた雉の子「雉子ちゃん」や3羽の肉食鶏女子たちにいじめられ役目をは
たせず、実家に帰しました。今回役目を無事はたしたので、また実家に帰って
もらうことになっています。もう少し朝寝坊だったらいいのですが、広い実家で
のびのびコケコッコーと鳴いてください。
ジュニア君ありがとう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。